白井茶園/茶園奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝も無事でした〜(*^o^*)

<<   作成日時 : 2018/04/10 07:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


おはようございます!今朝も6時半に スプリンクラーが設置してある畑が凍りついてないか 確認に行きました。
凍ってなかったので、スイッチを止めてきました〜。
スプリンクラーで お茶に水をかけ続け、気温が低すぎると、そのまま茶葉は凍りついてしまいます、朝になってお日様が当たりだし、自然に溶けるまで水をかけ続けないと、新芽は黒くなって死んでしまいます、反対に朝の時点で、新芽が凍りついて無ければ、お日様が出てきて気温が5ド以上になっていれば、スプリンクラーを止めても新芽が傷つくことはありません。
2日続いて無事でほっとしています。
スプリンクラーが回っている茶畑はとても綺麗なので、写真に撮りたいのですが、残念ながら写真にすると、水がとんでいる様子が解らず、写真無しですみません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝も無事でした〜(*^o^*) 白井茶園/茶園奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる