白井茶園/茶園奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様

<<   作成日時 : 2018/07/07 12:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


仏壇の前に座ったら、5月に亡くなったお客様を思い出しました
1ヶ月に一度ほど、名古屋の産直売り場の軒先で試飲販売をしていると、「お茶が好きだから」とお買い上げ下さる方でした。
ご自身で作られた野菜やお米を店内に運んでみえているようで、そのついでにお茶を覗いて下さるようでした。
口数は少ない方でしたが「我が家のお茶係は俺」といつも笑顔で接して下さいました。
昨年の秋頃だったか、その方が病気になられたと噂に聞いたのですが、その後も店頭でお買い上げ頂いたように記憶しています。
5月始めにお電話を頂き「新茶も飲みたいよ」
まさか、その時にその方が最期の入院をされていたと、想像もせずに「はあい、有難うございます、仕度ができしだい発送します」と返事をしました。
産直売り場の関係者の方から、その方が亡くなったと聞いてから、奥さんと話す機会があり、
最期まで、ベッド横に急須とマグカップをおいて、我が家のお茶を飲んでいて下さっていたことを知りました。
そして、ご自分で作られたお米を、生活が苦しい方達へ差し上げていたことも・・・。
試飲販売をしているときは、買ってくださるお客様の事を、知るよしもありませんでしたが、1ヶ月以上たっても「新茶も飲みたいよ」とお電話下さったお客様の声を忘れることは出来ません。
まだ60代前半だったお客様、心よりご冥福をお祈りいたします
そして、これからもお茶を大事に作っていこうと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客様 白井茶園/茶園奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる